Beats Flex という選択肢

 

サブ機で使っているOPPO rino A。
純正イヤホンを買って使ってみたが、なぜか音が小さい。
壊れてるのかな?と、イヤホンを新調することにした。

第3のスマホ/OPPO Reno A

2020.03.31

 

やっぱりApple系が気になる

ワイヤレスイヤホンを比較してみると
「Beats」が目に留まった。
Apple信者としては1つは持っておきたいアイテムだが、
はたしてAndroidに使えるのかな?

一番安価なBeats Xの後継機となる「Beats Flex」を調べてみた。
Android対応と書いてあるじゃん!
iPhoneみたいに自動認識はなさそうだけど、
デザインもPOPで好み。そしてなにより安い!

5400円。ちゃっかり20%のポイントキャッシュで購入。
色はユズイエローを選択した。
箱から取り出してみると、作りもしっかりしてるし、絡まないのがいい。
耳にもすっと馴染み、使い心地は悪くない。

 

さて、音質は?

Beats Flex はネックバンド型のイヤホンである。
他と一線を画する点はiPhoneとの互換性で、
AppleのW1プロセッサが採用されている。
ただ、iPhone用にはAirPodsを持っているので
今回はこの恩恵は受けられず残念だ。

肝心の音質はというと、
悪くはないけど、たりたてて良いわけでもない。
低音が弱い分、音の深みがなく、軽い印象。
まぁ、音楽をガンガン聴くというよりは、
ラジオやYouTube、オンライン会議がメインなので問題ない。
ただ、改めてAirPodsの有能さを思い知った。

何気に嬉しかったUSB-Cポートが搭載されていること。
OPPO rino AもUSB-Cポートなので、
充電ケーブルをいくつも持ち歩かなくていいのは大変ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です